· 

クリスマスパーティー

今日は延期していたクリスマスパーティーを

行いました🌟

パーティーをとっても楽しみにしていた子どもたちは

朝からハイテンション👆👆

手作りの帽子も被って元気いっぱいジングルベルを歌いました🎵

お歌の後は「オーナメント探しゲーム」をしました🌟

保育室のいろんな場所に隠されたオーナメントを

探して、大きなツリーに貼っていきます✨

0.1歳児さんたちはオーナメント拾い🎁

勢いよく走ってオーナメントを拾っていきます!

2歳児さんたちは、先生がオーナメントを隠している間

大きいお友だちに目隠しをお手伝いしてもらいました👀

隠れているオーナメントを真剣に探しているお友だち😊

先生たちはもどかしくてついついたくさんヒントをあげちゃいまし😉

完成🌟

カラフルなクリスマスツリーができました🎄

つづいてクリスマスクイズです!

先生のお話をしっかり聞いていたお友だちは

たくさん正解して「いえ~い」とガッツポーズ✨

子どもたちの喜ぶ声で賑やかでした😁

最後はお友だちからお菓子のプレゼント🎁

「ありがとう♡」と言って嬉しそうに受け取っていました💕

 

クリスマス仕様のお弁当のお友だちもいました🎅

お楽しみのおやつタイムは先生たち

特製のベビーカステラ🍩

0.1歳児さんたちも大きなお口で(´~`)モグモグ

ほんのり甘い味が気に入ったようでした😋

こちらはバイキング形式で楽しみました🍩

自分でトングを使って慎重にベビーカステラを

お皿に入れていました💖

みんな落とさず上手に取っています!

 

席に着いたお友だちからおやつタイム💓

大きなお口で頬張ります😋

 

 

 

ペロリと完食🍩

何度もおかわりをしたお友だちもたくさんいました✨

 

楽しくて美味しいクリスマスパーティーに

なりました🎵

メリークリスマス🎄🎅⛄